株式会社サカモトの不動産部では、アパート、貸家、貸店舗などの賃貸仲介、賃貸物件管理、土地建物の売買仲介、不動産物件買取、建売、宅地分譲、資産活用コンサルティングなど幅広い事業を行っています。
賃貸管理 ~アパート・貸家の大家さまへ~
「家賃の滞納で困っている」「入居者が決まらない」「建物のメンテナンスに費用がかかる」「クレーム処理が迅速にいかない」といったオーナー様は、賃貸管理のスペシャリストであるサカモトにお任せください。
-
入居中の業務
- ①賃料等の集金業務
- ②滞納者に対する催告、督促
- ③大家さんへ賃料等の送金
- ④クレーム対応
- ⑤緊急時の対応
- ⑥入居者への指導、契約解除
- ⑦更新手続き
-
契約解除の業務
- ①リフォームの手配
- ②リフォームの見積り、費用分担の査定
- ③公共料金の清算確認
- ④賃料、敷金などの精算
- ⑤明渡立会、鍵の受領
-
入居者募集
- ①市場調査
- ②賃貸条件の設定
- ③募集、審査
- ④契約書作成
- ⑤賃料等の受領、送金
- ⑥鍵の引渡し
募集から契約・再募集までの流れ
解約~原状回復
立会いから、清掃・リフォームまで行います。
集金管理システム
家賃の集金業務として、月々の入金管理はもちろん、滞納者への督促・対応も致します。
ご質問・ご相談をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
賃貸部門(アパマンショップ)
0120-27-1000接続番号073208
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)
補修点検(外壁など)・長期修繕計画の作成
建物の価値は、年々低下してしまいます。その価値を保ちます。長期的に最も効果のある補修をいたします!
修繕は、サカモトの建設部門が施工を行い、定期的なメンテナンスシステムをご用意しております。