ブログ

段取り八分仕事二分 ~季節の移り変わり~

カイハツ ブログ

投稿者[仙南カイハツ商事 小野]

こんにちは
仙南カイハツ商事㈱
営業担当の小野です。

早いもので もう十月
今年もあと3か月となりました。
例年通り今年の夏も
猛暑を超えて酷暑で、
休みともなれば
何回プールを膨らませたことか、、、

結構大変なんですよね あれ

そんな暑すぎる夏が終わり
一気に秋めいて、
大分涼しくなってきました。


暑すぎる夏では、
空調服などが近年流行しており
現場仕事だけでなく
庭仕事やレジャーなどで
一般の方にも
だいぶ認知されてきてましたが、

これから寒くなると
今度は体を温める服の
需要が高まってきます。

 

空調服と同じく
バッテリーで電熱線を温めて
温度調節が出来るベストや、
手先・足先を温めることが
出来るものなど多岐にわたります。


※写真はサンプルです。

寒い・暑いの中でも
しっかりとコンディションを整えて
仕事に向かう。

 

晴耕雨読とは違い
自分が環境に合わせていくことが
求められる現代では、
一人一人の工夫と準備が大切。

段取り八分仕事二分

来たるべく本格的な冬に向け
色々準備進めてみてはいかがでしょうか。

© 2015 サカモトグループ