青葉まつり

お知らせ

こんにちは
仙南カイハツ商事 営業部の小野です。

少し前になりますが、
勾当台で行われた仙台青葉まつりに
息子といった時の話です。


例年、ネット記事で見る程度で
一番最後に見に行った記憶はだいぶ昔、
今回足を運んだ理由は
息子の友達がステージで踊るから
見に行きたいと言われたためでした。

いざ、会場に到着すると
想像以上の人、人、人!

 

コロナ渦に出来なかったこと、
縮小されていたことが解放され
相当な熱気を帯びていました。

 

息子とその友達のステージを見て感激していると
地元の踊り子チームの方が近づいてきました。

 

なんだろうと思っていると
法被を渡され参加しましょうとの言葉。

 

参加??

 

突然の言葉に私が驚いていると
息子は出たい!!やってみたい!と。

 

好奇心に勝るものは無い。
何事も挑戦してみたい。

 

なんというか、
色々なことの初心の部分を思い出させられました。


日々の生活の中で
マンネリ・ルーティンとなっていることが
多くなってきました。

 

しかし
「改めて意味を理解し行動する。」

仕事にも日常生活でも大事なことだと感じました。

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)