ブログ

楽しい時間を大切に

カイハツ ブログ

投稿者[仙南カイハツ商事 阿部]

こんにちは、保険課の阿部です。

 

今年のゴールデンウイークはお天気に恵まれ、
お出かけされた方が多かったのではないでしょうか?


私も遠出とはいきませんが、
車で移動をしていました。

 

移動の時間帯もあったかと思いますが、
4号線バイパスを通った際、
やはり土日以上の混雑が目立ち、
他県ナンバーも目につきました。

それと、パトカーや白バイ、ロードサービス等、
職業柄、どこかで事故!?なんて思いながら
通っていました。

 

ふと昔、遠足の時に先生からの
「家につくまでが遠足だから、
気を付けて帰るんだよ!」
と言われた言葉を思い出しました。

 

出かけて楽しい時間を過ごしても
帰路は疲れでヘロヘロ、
やっとの思いで家に着いた時の
なんとも言えないホッとする時間。

コロナも5類になって1年が過ぎ、
賑わいもほとんどコロナ前と
変わらなくなりつつあります。

 

遠く離れた家族や友人と会った方も
いらっしゃったと思います。

 

いろいろな場所に遊びに出かけた方も
多かったと思います。

 

笑ったり泣いたりとたくさんの思い出を
事故やトラブルで台無しにならないように、
これからの時期のお出かけにも気を付けて、
楽しい時間を大切に過ごしましょう♪

© 2015 サカモトグループ