ブログ

愛車

サカモト ブログ

投稿者[管理課 大槻]

9月だと言うのに
30℃越えの日が続いておりますが、
田んぼの稲穂は重そうに垂れており、
実りの秋の訪れを告げていることを感じる
今日この頃です。

皆さんこんにちは。
管理課の大槻茂男です。

この度、16年間お世話になった愛車を
手放すことにしました。

まだまだエンジンの調子も良く、
購入時ボディーコートをしたのでピカピカです。
車内も丁寧に使用していたので
マットも新品同様の毛羽立ちです。

購入時は通勤にも使用していたので
毎日乗っていましたが、
最近は休日のみとなり、
更に自動車税も割増しになってしまったので、
手放すことを決断しました。

子供の部活の送迎、家族旅行、
引越し、親の通院等々で
活躍してくれました。

震災の停電時には家族で、
車内で暖を取りながら、
搭載のテレビで甚大な被害の現状を知りました。

東北6県、新潟、栃木、茨城、群馬、東京、
埼玉、千葉、静岡、岐阜、石川等を訪問し、
走行距離は16万㎞を超えました。

車検が切れるまで残り半年、
誰か良い人に使ってもらえたら
良いなと思っていましたが、
引取り業者からは現車も見ず、
「年数と走行距離から、良くて輸出、
通常は部品取りをした後スクラップ」と言われ、
妻と無言で帰宅しました。

苦楽を共にし、沢山の思い出を
創ってくれた愛車には、感謝しかありません。

ありがとうNOAH! ごめんねNOAH!

ちょっとセンチメンタルになってしまい
申し訳ありません。

今度購入した車は、スタイルも全く違う、
前後左右安全装置の充実した車になります。

任意保険は仙南カイハツ商事株式会社で
変更完了です。

新しい車にも愛情を注ぎ、
楽しい思い出を沢山創って行きたいと思います。

ドライブには良い季節になりますので、
計画していきます。

皆さんもいかがでしょうか?
(交通安全には充分ご配慮ください。)

以上、心優しいカーオーナーからの近況報告でした!!

© 2015 坂元植林合資会社