夏の訪れ

お知らせ

こんにちは。総務部二本柳です。

だいぶ暑くなって参りました。
特に日中、車内が危険な暑さとなっております。

ハンドル等、やけどするくらいですね。
熱中症の方も充分ご注意願います。

今回は夏が来たなというお話をしたいと思います。

先日、事務所の正面玄関辺りを清掃していたところ
メタセコイアの木にセミの抜け殻を発見しました。

セミが成虫になるには7年とのこと、
このセミはここに7年間ずっと眠っていた
ということになります。長いですね。

まだ今年はセミの鳴き声を聞いておりませんでしたが
そろそろ夏の風物詩、あのセミの鳴き声、
夏の暑さも本番かなと思いました。

駅前通りで緑が少なく、
街路樹くらいの場所でしたが
思いがけずほっこりした気持ちになりました。

皆さん、それではまた!

お問い合わせはお電話かメールで!
受付時間:8:30〜17:00
(水・日・祝 休日)