こんにちは、管理部の加藤です。
今回は亘理町で外装塗装工事進行中のK様邸のご報告です。
11月初めから着手し来月初めには完了予定です。
K様は2011年の東日本大震災で津波の被害にあわれてご自宅母屋は住めない状況になってしまいました。
そこで母屋脇の作業場を改修して居宅として住まわれています。
改修工事は当社で対応させていただきました。
元々作業場の2階は居室になっていましたので1階部分に居間と台所等水廻りを設置し、
外階段を屋内から2階に上れるように内部階段に改造しました。
今回は以前の改修工事で手を掛けなかった部分の外壁修繕と併せて全体塗装を実施しております。
震災後に改修工事のご紹介をいただいたのはK様の奥様のご実家で、
当社でお自宅を建築させていただいたO様からでした。
私も妻の実家がK様宅と近いところにあり津波で流されてしまいましたので、
このお話をいただいた時はK様の新たな生活の場をつくるにあたっての思いにお応えできるように、
また、ご紹介いただいたO様のご期待にもお応えできるようにとの思いで対応させていただきました。
お引渡しから12年が過ぎましたがこの度、
塗装工事のご依頼をいただけたことは本当にうれしく感じております。
サカモトではHO様とはお引渡しからが「新たな末永いお付き合いのスタート」と考えております。
*サカモトではOB顧客様をHO様(ホームオーナー様)とお呼びしております。
今年はコロナで自粛していた年末挨拶のカレンダー配布訪問を4年ぶりに再開しました。
1,500件以上のHO様宅に全役員・社員が分担して訪問させていただきます。
これからもHO様との更なる関係性の構築を大切にして行きたいと思います。
寒さも本格的になって来ましたので皆様どうぞご自愛ください。